取り急ぎ

先日15(土)午後、comeyaギャラリーにて現在開催中の
「My Family Your Family 家族のおくりもの vol. 2」にて、
当ブログ読書の小高様との初対面が叶いましたので報告いたします。

こちらの内容は後日落ち着きましたら改めて、単特の記事として
取りあげる予定てす。

それと、もう一人の読者、東松山市在住57歳男様は用事のため、
後日お会いする事となりました。




50_20221015132423
今回のテーマ、松山の街の記憶。
このような機会は大変貴重なものであります。




50_20221015154819
懐かしの商店手拭い展示を見て、当時の思い出を語る小高様。
まさに神がかりなタイミングです!

現在は東松山を離れ市外に在住されており、ギャラリーも初めてとのことでした。
筆者は、来館した小高様に気づきましてすぐ声をおかけしました。
そして懐かしのお話がたくさん出てきました。

comeyaギャラリーの吉田様ともご対面、街のかつての記憶に花が咲きます。
また後の時間には牡丹文化堂の岩田様も合流し、それはもう大変有意義な時間を
過ごさせていただきました。




50_20221016145213hscut
この度、小高様から書籍「東松山の地名と歴史」を下さりました。

実はこれも絶版になっており、ずっと探しておりました。
前回、利根川俊吾氏の写真集を送って下さった事にも驚いていましたが、
またまたこのような嬉しい贈り物をしていただき、本当に感謝しております。

今回持参された小高様のノートには沢山の歴史メモが書かれており、
画像に写っている手書きの地図のページを切り取って、筆者に進呈くださいました。
大変恐縮で、そして嬉しき事の連続であります。


小高様今度ともとうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。




(緊急資料速報)
prosperity15-colorline
市役所公式「フォト歴」から、聖ルカ幼稚園の片鱗が写っている発見の報告を
吉田様にお伝えしました。

黄色で囲った柵の処が「聖ルカ幼稚園」の北側端で、位置的にも先に見えるのは
「岡野手袋」「稲村家」の片鱗と見受けられます。

こちらの話題もまた別途特集として予定しております。







記事管理ナンバー[20221016pm-1600open ]
2022.10.17(月) 08:48 文言の修正。